桜の園

花は桜、俺はあすたぁ

2022グラブルまとめ

古戦場のことを中心に書いていきます。

僕の中でのグラブルの''メインディッシュ''はTwitter大怪獣バトルでも、高難度でも無いのでね。

 

 

ちゃろ〜

また会ったね!早いことに2022年はあとちょっとしかありません。

皆さんは寒い中どうお過ごしでしょうか、僕は炬燵に入ってヌクヌクしながら、来年以降の進路について考え、萎え萎えぽよぽよになってる所です。

 

今回はどこぞの誰かに向けた記事とかではなく、純粋に今年1年の古戦場で何したかみたいな、備忘録を書いていこうかなって思います。

 

じゃあ別に公開する必要なくね???って、うるさいですね。俺が書きたいから書くんや。

 

先にも書いた通り、闇~風の古戦場を中心に順々に書いていきやす。押忍。

 

①1月闇古戦場

11月後半から12月まで資格試験やその他の勉強が重なり、古戦場の準備がしっかり出来ないと判断した為1開催だけ退団。

 

古戦場中は辛うじて時間が取れたので、前々から興味があった支援ランのお手伝いに行きました。

 

初めてのコミュニティや慣れない操作に最初こそ戸惑いを感じましたが、周りの協力もあって何とかやっていけそうでした。

 

いざ支援前日、

なんと家の回線が切れました。

20年位生きてて初めての経験です。

普段なら数秒程度で直るんですが、全く戻ってきません。

後日確認するとルーターの親機の不調が原因だったそうです。

走ってる方に何度も謝り、パニックになってましたが、業者さんが手際良かったので2日位で戻すことに成功。

 

どうにかインターバルと本選1日目はちゃんとシフトに入れました。

 

本当にあの時支援の穴を埋めてくれた人と、走ってた方には頭が上がりません。

 

ちなみにその時の最終順位はこちら、

 

8万位から盛れた理由は支援をしていからです。

 

②4月光古戦場

そろそろゼウスに移行できるやろ〜、ヘイムダル君めっちゃ強いし整えとくか…って去年の秋くらいから連続でサプってたんですが、そこら辺は一切使いませんでした(半ギレ)

 

今年もお世話になったシュバリエ・マグナ

 

これシュバ剣は1本も入ってませんでした(´>ω∂`)

最高、しゅき…

46秒を出せなかったのはまぁまぁ悔やまれますが、3日目の朝の時点でここまで出せたのは本当に凄いと思いました。(このムーブの元案を作ってくれた人が)

 

3日目にイキリ過ぎたせいか、4日目は全団員にエデンを喉元に突き刺され無事死亡。

 

自分的には150より95の方が事前に詰めてたので、結果を出せなかったのは残念でした。

そちらはヨウちゃんが来て完全にお通夜だったんでまぁって感じ。

 

ここ辺りから直前でヤバいやつ来るんちゃう?って風潮が戻りだした感あります。

 

③6月土古戦場

アンスリアありません。察してください。

それでも95ヘル位はどうにかなるな〜って思って組んでたんですが、

本選初日なんと寝坊。

ここから今に至るまで、古戦場中に昼寝以外で快眠出来たことは1回もなし。たぶん未来永劫そうなると思う。

死、謝、消、退、泣って感じです。

 

冗談抜きで僕の欠損ムーブを一緒に考えてくれた、ブルアカの鬼さんには申し訳ないって気持ちでいっぱいでした。

 

150ヘルは語ることありません。

最速1分8秒。

裏カイムとかガレ杖染めとか関係なく、アンスリアなしは等しくこんな感じでした。

 

200ヘルは覚えてません。

竹槍下手くそなんでたぶんポコチンです。

 

④8月水古戦場

元々は自己満のために走る予定でしたが、次以降に来る風の練習やデータを取るために走りました(言い訳)

 

予選を真剣に走れる環境が整えれたので全力を尽くしました。(飯のため1時間離脱)

 

 

1点を除いて大満足。初めての予選ランにしては上出来じゃない?

 

20時間近くお世話になったランファさんに感謝。

専用の掛け合わせボイスもあるし、やっぱコッコロとランファなんすわ。

 

本選は、んにゃぴ…って感じです。

 

朝は自分の中では4日とも悔いが残る結果でしたし、昼間はグッスリ睡眠してました(平均4時間)

 

初めて累計2桁だったんですけど、もうちょい何とかならんか?って思いました。

 

あと先程あげた予選中の失態の件です。

 

別にランスロットに久遠を入れることが悪いとか、そういうのじゃなくて''90Hellが想定とは違って脳死で入れるべ''ってなったのがよくなかったです。

 

実際久遠入れなくても自分の環境で届く方法が他に見つかったので…死にました。

 

150からも自分はグウィンを中心に使い、現状ランスロットを他の手動でほとんど使ってないので、申し訳ないけど取り返しのつかないミスです。

 

これはリソ管の鬼も思わずこの表情

 

 

 

好きな属性とはいえ、1古戦場1久遠の法則を破るべきではなかった。

 

今後ランスロットが活躍できる古戦場が来ることを祈ってます。

 

⑤11月風古戦場

団のことは触れません。

 

問題は個人の方で正直不甲斐ないと思ったし、またグラブル頑張るぞ!って気合いを入れ直せた古戦場でした。

 

朝時速、日速共に満足がいきませんでした。

日速はまぁ今回も3日間すやすやコッコロちゃんをしたのが原因です。

150も結局バフありはいい編成が見つからず、安定して45秒をきれなかったのでぽえぽえ🐳ってなりました。(最速が44秒だけど、安定せん)

 

 

 

おまけのコーナー!

・来年の抱負

もっと強くなりたい。

それ以外ありません。

 

モンスターハンター・サンブレイク

もっと上手くなりたい。

それ以外ありません。

 

・今後の進路

考えたくない(ぶっちゃけるとある程度道筋までは決まっとる)

 

黄前久美子

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいがすぎる

 

 

 

2023年 「アンサンブルコンテスト編」Blu-ray発売・劇場特別上映決定!

 

 

 

 

2024年 TVシリーズ「久美子3年生編」放送決定!

 

だいぶ早いけど2022年も乙した〜

 

 

p.s.明日から東京に行きます。生まれて初めての上京なので楽しみ。