桜の園

花は桜、俺はあすたぁ

お祭り団、完走した感想

「お前の前戯下手くそやねん」って、昔彼女に言われたことがあるので前置きも挨拶もないです。

 

 

 


結論:コッコロちゃんがもっと好きになりました。

 

元々は別のGNで走るつもりだったんですよ。

はい、企画段階では僕のGNはペコリーヌになる予定でした。

ですが、どこからか来たポッと出の''ガキ''が駄々を捏ねたので譲ることになりました。

年長者だしまぁ多少はね。

 

それで、もう1人の副団長がキャルちゃんを選んだので、自分がコッコロをとればごっつエエ感じやん!ってなったので選びました。

 

はい、これが美食殿改め、無職殿の完成秘話です。

ちなみにコッコロを選ばなかったら、ハツネかスズメにしてたと思います。

 

意外かもしれませんが、団長なのに今回はこんな感じで自分の意見を通すってことはあんまりしなかった気がします。

大体のことはキャルちゃんに相談して、ハンコをもらってから動くようにしてました。

実際、今回初めて団運営をしたこともあり、右も左も分かんなかったので始めから最後までほんとにこれでいいんすか?状態でした。

 

副団長の2人には、ほんと助けられました、ガチ感謝。

 

 

こんな感じで最初は半分なぁなぁでGNが決定したわけですが、TwitterアイコンやGNを変えていくうちに段々愛着が湧いてきました。

RPGゲーでよくある、最初に仲間にしたキャラがどんだけ弱くても使い続けたくなる感覚に近いかも。

 

元のGNを結構気に入ってたり、何人かに覚えられていたのもあって古戦場終わったらすぐに戻そうかなって思ってたんですが、せっかくだし火はコッコロのまま走ります。

 

なのでウィルナスで会った際は、どうぞお手柔らかに。

コッコロちゃんの水はちょっとだけ強いぞ!

 

 

ここからが本題です。

 

 

 

皆さん知ってました?

 

コッコロちゃんってめっちゃ可愛いんですよ?

沢山のチャームポイントがあるんですが、ここでは厳選して2つ書かせて頂きます。

 

 

1、プロフィール

身長は140cmで体重は35kgです。

11歳小学生です‼

 

自分は決してロリコンではないのですが、こういう子はホント好き。

 

だいぶ昔に「娘にしたいキャラランキング」とか作ってましたが、プリコネ界では堂々の1位に選ぶ自信があります。

 

コッコロちゃんが自分の膝の上にちょこんと座っただけで成仏出来るなって、走りながら考えてました。

 

誤解を持って欲しくないんですけど、決して性的な目を向けてるとか、母性を求めてるとかそういうのではないです。

 

そういうオタクははよブラウザバックしてくれや。

 

例えるなら愛玩動物に近いです。

 

コッコロちゃんの成長を見守るオジサンになりたいと願い泣きました。

 

 

2、顔立ち

エルフ特有のツーンと出た耳はもちろんのこと、1番ここで言いたいのは大きな目とまつ毛です。

 

コッコロちゃんの1番好きなとこはとこですか?って聞かれたら、間髪入れずにまつ毛って答えます。

 

どのイラストもそうなんですけど、めっちゃ綺麗に描かれてるんですよ。

 

マジで凝視して欲しい。頼む〜〜〜〜~~~~~~

 

ちなみに僕もバイト先のおばちゃんによく目ぱっちりしてて輝いてるね!ってよく言われるんでクリソツです。

 

クソド田舎の森林の中で育ったし、コッコロみたいなもんやん。

 

 

3、原神で新しく登場したナヒーダちゃんがかわいい

正直原神はエアプで、ストーリーが重いとか言われても分かんないんで、そこらへんは許して(そのうちyoutubeか何かでちゃんと読みます)

 

コッコロによく似てるってイラストが出た時から言われてたけど、そこを度外視しても現状原神で1.2を争う位には好きなキャラです。

 

古戦場前にロリしか興味のない団員とdmで、互いにいいなって思ったイラストを投げ合ってはニチャニチャしてました。

 

その人曰く、ナヒシコはだそうです。感謝!!!!!!!!

 

 

そんなこんなで改めて草有利古戦場お疲れさまでした。

めっちゃ楽しかったです。ホントに

正直来年もやりたいなって思うですけど、これっばかりはわかりません。

 

 

最後に申し訳程度のプリコネ要素として、プの好きなキャラソンを貼っときます。

fullで聞きたい人はぜひ買ってください。

 

1、ハツネとシオリンのイベントの曲。最後の二人の笑顔がめっちょ好き。

【視聴動画】Smiley Contrast【プリンセスコネクト!Re:Dive】 - YouTube

 

2、ミヤコとシノブのハロウィンイベント。pvに出てくるオバケがかわいい。

【視聴動画】もっと!ふたりのパ~ティ~ナイト【プリンセスコネクト!Re:Dive】 - YouTube

 

3、シズルとリノのバレンタイン。テンポが神。

【視聴動画】SUPER CHOCOLATE【プリンセスコネクト!Re:Dive】 - YouTube

 

4、リノちゃんのイベントの曲。お前もしや阿澄 佳奈が好きなだけだろ。サビ前のせーの!がよきよき。

【視聴動画】フェアリーテイルは夢の中【プリンセスコネクト!Re:Dive】 - YouTube

 

5、コッコロちゃんの周年イベント。泣いた。

【視聴動画】心想い ~ココロオモイ~【プリンセスコネクト!Re:Dive】 - YouTube

 

6、ユキ”くん”の曲。

【視聴動画】Narcistration♡【プリンセスコネクト!Re:Dive】 - YouTube

 

正直全部書きたいんですけどそれは無理なんで、あとは公式で他は聞いください。

 

 

じゃ、お疲れ~~~