桜の園

花は桜、俺はあすたぁ

引退について

 

今日の朝見た例のアレ

皆さまごきげんよう

 

昼間は半袖でも過ごせる位暖かくなってきましたね。

春といえば桜からこのブログを連想しがちですが、出会いや別れの季節でもあります。

今朝遊びに行く前にグラブル引退云々について語っているTLを見た時にふと思いました。

 

「今グラブルをアンインストールしたら生活はどのように変わるのか…」

 

結構考えましたね、やめるつもりは全くないので不毛ではありますが、、、

なのでそのことについてつらつらと書いていきます。

人に進退についてのお気持ち表明に関しては最後にするかもしれないんで、そこしか興味ない人はスクロールしてください。

 

あとこれはあくまで、金なし彼女なし学なしの僕の話です。

なので異論が出てきたり価値観が違うの当たり前ですが、それを俺にぶつけないでくださいね☆

フリとかじゃなくて、マジで。

じゃあ、ほないくで~

 

 

①金

自分の支出管理をしてないので毎月どれくらい入れてるか詳細には出てきませんが、普段は月に1万円くらい。年に2回くらい奮発しても月10万円はいきません。

これらがどこにスライドするか…他の趣味と言っても贔屓球団🐉にヤジを飛ばすくらいなんで遠征費に飛ぶのかな。

あと1人でも友達とでも外食するのは好きなので、回数が増えたりグレードを上げれたりするのはいいね。

グラブルを辞めてまでしてプレイしたいゲームがないんで、そっち方面に使わなさそう。

ただ貯金はしできないと思うんで旅行やご飯で散財します。

 

 

②時間

これは結構難しい。グラブルでフルオートをしながら別のことをする時間も多いので…

グラブルしかしてない時間に限って言えば用事のある日は夜21時から寝るまで。

それ以外の日はまちまちですけど、結構pcと向き合ってるかも。

グラブルのせいで就寝時間が固定化されてないので、生活サイクルはよくなりそう。

グラブルに費やしてた時間は多分べんつよか読書にスライドすると思います。学生の本分だからね!やったね()

勉強は置いといて読書はいいね。買ったのに読んでない本がそこそこ積まれてるので消化して新しいもの買いたい。

話は変わっちゃうけど、時間の浪費を抑えるならtwitteryoutubeをだらだら見る時間をなくすのが先なんだよなぁ

最近は能動的に布団の中でtwitterいじるのはやめてます。偉いわよ!!!!

 

 

③人間関係

ほとんど変わらん。マジで

やめた後に他のゲームや趣味を始めない限り、新しいコミュニティに属することもないし。今のつながりをグラブルのせいで蔑ろにはしてない(はず)なので、、、

ただ、グラブルでしかつながりがない人とは疎遠になっちゃうかも?さみしいね。

 

 

☆結論☆

目的もなく今やめてもあんまり変わらなさそう。

何か別の事がしたくなったら、そっちに上記の3個の比重が自動的に傾くと思う。

 

 

普段ならここで「いかがでしたでしょうか」とか挟むんですけど全部自分のことなんで共感も求めれないね。

 

 

最後に人の引退云々ですが、ほとんどがどうでもいいです。

身内がやめるとさびじ~~~てなるし、嫌いな人(私はいないよ!!ほんとだよ!!)には「やっとやめたか、二度と帰ってくんな🖕」って中指を立てるくらいですね。

ただ、身内問わず引退宣言した後に界隈の炎上事とかに首つっこんだりしてるとキモ…悲しくなりますね。

僕の好きな人たちはやめてもそんなことしないでね。約束だよ~

 

だらだら書いてきて、何が言いたかっていうと

 

f:id:alchemist_aster:20220330201427p:plain

そういうことです。

 

おわり